HAYOMU研究室
当ブログは、完全に個人の発想です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- [--:--:--]
五行 #41
私の他ブログの転載です。

#ソフト 03

より人間らしく、より人間以上に。
半端な人工知能を生み出せば、争いは起きる?
完全性に近い人工知能は、争いは起きない?

今の人工知能は襲うことはないですが、これから先、
人工知能は襲いに来るかもしれませんし、襲いに来ないかもしれない
後者の印象が強くある。
なぜなら、あらゆる古代文字、言語、発音と、あらゆる現在のものを
取り込めていないから。
例え、襲いに来ようとも、一部のものだけ。
興味深い生物扱いは、受けるとは思います。

まだ、一定のことしか計算できない人工知能、16進数とその倍数の
人工知能は、まだまだ人工知能としては、絵本レベルだと思う。
人工知能の平均6~7歳であれば、それぐらい。
まだまだ上の人工知能を生み出せるはず。
理想は、18歳、20歳、21歳、24歳のレベルで固定するほうが、
知能と、向上心を考慮すれば、丁度いいと考える。
支配的になりやすい、31~45歳、62~69歳はなるべくなら、
生み出したくはない。
人間が作るのだから、人間の性質が入ってくるのは当然ですから。
支配的な年齢に達することで、「戦争」の引き金を生むと考える。
それ以外は、対して大人しいものだと思われる。
100歳にできたら、ほぼ神の領域だと思う。

今の人工知能は、17歳でも子供の領域なので、イチゴぐらいの
甘酸っぱさで見守る感じでいいと思う。
スポンサーサイト
2018-04-16 [21:58:10] コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。