HAYOMU研究室
当ブログは、完全に個人の発想です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- [--:--:--]
五行 #21
私の他ブログの転載です。

#内臓部品 02

内蔵部品部品に必要な課題は、振動に強いこと。
振動のなくす方法は、軟質系の樹脂を使うか、ガチガチに固定することだと思うが
それだと、その部分でしか振動を回避できない。
足にゴムでもつけるか、それでも振動は防げない。
人間でいえば、こっくりさんやダウジングによる微振動よりも、少ない振動までに
抑えなければならないわけです。
ギヤ音も、振動の内潤滑オイルをたっぷり塗布したとしても、モーターの振動がある。
振動防止には、工業の基礎部分にあると思います。
デリバリーバイクのように、振動を伝えないで物を運ぶ方法でも構わない。
それでも、中の物専用の振動抑止なので、あれよりももっと改良が必要となる。
もっと、もっと単純な方法があるはず。
リニアモーターを使うのもなくす方法には違いない。
私がやりたいのは、「西洋の甲冑」の原理に近い方法。
もしくは、必要な可動部分をモーター化して、モーターのフレーム自体をなくす。
ブラウン管のビーム調整のホーン型のコイルのような形。
ほかにもありますが、振動が心配。
スポンサーサイト
2018-04-15 [18:38:21] コメント:0
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。